スタッフブログ

2013年10月 8日 火曜日

ハーモニー六高台 ピクニックに行きました

 ハーモニー六高台では10月8日(火)秋晴れに恵まれ、兼ねてから計画していた手賀の丘公園にピクニックに出かけました。
キャラバン2台で厨房手作りのお弁当を持って出かけました。お弁当は皆様のリクエストです。
   お弁当:サンドイッチ(ジャム・たまご・ツナ)
        肉団子・トマト
       ぶどう・オレンジ・和菓子
 
  天候に恵まれて、少し暑いくらいの陽気でした。出発の時から皆様キャラバンの中からにこやかに手を振られていらっしゃいました。
車中も話が盛り上がり、思い出話に花が咲いていました。
  公園では散策中に栗やどんぐり(まだ青い)を見つけました。留守番の方へのお土産になりました。
  外の空気が最高の栄養剤になったようで、ほぼ皆様お弁当は完食でした。厨房スタッフも大喜びです。
  来月は紅葉狩りを予定しています。ご家族様の参加もお待ちしております。
  

記事URL

2013年10月 6日 日曜日

ハーモニー六高台 創作活動のご様子

  ハーモニー六高台では来る10月20日(日)の運動会に向けて、皆さん準備に余念がありません。
  10月6日(日)には創作活動の一環で入居者様に万国旗を作っていただきました。創作活動は午後のアクティビティーとして行っていますが、できるだけ皆様が使うことができる物や、飾ることのできる作品を心掛けています。
 国旗の見本を片手に絵筆をふるってくださいました。中にはオリジナルの国旗を書かれる方もいらっしゃり、色とりどりの旗が出来上がりましたので、当日会場に掲げさせていただきます。次は競技に向けてトレーニングです。頑張りましょう!

記事URL

ハーモニー松戸

〒270-2218
千葉県松戸市五香西5-3-14

047-311-2666
メールでのお問い合わせ
詳細はこちら
ハーモニー六高台

〒270-2203
千葉県松戸市六高台9丁目56-3

047-702-7178
メールでのお問い合わせ
詳細はこちら