スタッフブログ

2013年11月 8日 金曜日

ハーモニー六高台 11月誕生会

 ハーモニー六高台では11月8日(金)14:00から11月のお誕生会を行いました。
  飾り付けは皆さんが指先の機能訓練を兼ねて、協力して作りました。
  誕生日会直前まで全員内緒で準備を勧めました。朝から今日のヒロインには「おめでとう」を言わないという緘口令が発令され、職員はムズムズしなが準備させていただきました。
 手作りのプレゼント、心ばかりの記念品、厨房デコレーションのケーキ、「おたっしゃカナリーズ」による余興とアットホームな会になりました。
 
本日のヒロインから「ありがとうございます。誕生会なんて初めてです。うれしいです。」とコメントをいただきました。来年も再来年もみんなでお祝いしましょう。

記事URL

2013年11月 4日 月曜日

ある日の昼下がりの女子会のご様子

 ハーモニー六高台でのある日の昼下がりの女子会のご様子を紹介します。
 11月の穏やかな昼下がりのヒトコマです。
 M様がダイニングにトランプをお持ちになって「七ならべ」をはじめられました。その様子を聴きつけて、次々と「七ならべ」の参加者が増えて賑やかにゲームが始まりました。
  ルール無用の方、オリジナルルールの方、正当派の方等々十人十色の「七ならべ」です。ゲームが白熱してくると、立ち上がられて戦況を見極める方もいて、盛り上がりました。
 ゲームの後のA様の一言「ああ疲れた。」
 そうでしょう!皆様エキサイトされて必死のご様子。いつもの大和撫子はどこえやら......
 六高台は午後レクリエーションやアクティビティーを行い、その後でおやつを召し上がっていただきます。最近は夕食前のダイニングに皆様が集まり楽しい時間をご自分たちで作られることもよくあります。毎日楽しくてスタッフの笑いじわが深くなっている今日この頃です。

記事URL

2013年11月 1日 金曜日

ハーモニー六高台 外食に行ってきました。

ハーモニー六高台では11月1日(金)外食に行きました。外食第2弾お寿司コースです。 参加者は6名でした。
 当日は良く晴れ渡った秋晴れでしたので運動もかねて、車いすと徒歩で出かけました。
 お店は近所の「はな膳」です。歩行訓練も兼ねてゆっくり歩いていきました。
 「はな膳」は階段のある2階の店ですがほぼ皆様自力で階段を上られました。お寿司の魅力は素晴らしいです。
 事前にメニューを選んで注文してましたので皆さんが席に着かれると次々に食事が運ばれてきました。
 賑やかな会食となりました。食べきれなかったお寿司やおそばが唯一の男性スタッフの前に所狭しと並べられた横で、女性陣はデザートに舌鼓を打っていました。
 食欲の秋を存分に楽しんだひと時でした。

記事URL

ハーモニー松戸

〒270-2218
千葉県松戸市五香西5-3-14

047-311-2666
メールでのお問い合わせ
詳細はこちら
ハーモニー六高台

〒270-2203
千葉県松戸市六高台9丁目56-3

047-702-7178
メールでのお問い合わせ
詳細はこちら