スタッフブログ

2014年4月 4日 金曜日

蟹甲羅に食事に行きました。

 ハーモニー六高台ではお花見外食に蟹甲羅に行きました。
 花より団子とは申しませんが、花見と言えばお弁当やお酒がつきものです。食事も一緒に楽しんでいただきました。
 花見ドライブをしながらお食事処に向かいました。車中の会話も弾み、楽しいドライブとなりました。
 蟹甲羅ではそれぞれお好きなものをご注文いただきました。皆様本当によく召し上がられました。外食の良さはこういうことかな気づかされます。食が進む、笑顔が見られる、緊張感がある、社会との繋がりを実感できる等々沢山良い点があります。これからもどんどん提案させていただきたいと思います。



※食事の写真は4月7日の様子です。

記事URL

2014年4月 3日 木曜日

「オムツ・リハビリパンツの正しい介助」研修のお知らせ

 ハーモニー六高台の4月の研修は「オムツ・リハビリパンツの正しい介助」に決まりました。
 最新のオムツ・リハビリパンツ情報を学び、実技では最新のあて方を学びます。入居者様に毎日快適にお過ごしいただくためにしっかり学んでいきたいと思います。ご参加ご希望の方はご連絡ください。

記事URL

2014年4月 2日 水曜日

春の陽気に誘われて‥‥

 ハーモニー六高台では暖かい日が続いていて、桜が満開となりましたので毎日午後は花見ドライブを行っています。
 昨日は体験入居のゲストの方もご一緒に花見ドライブしました。今日はどこも駐車場が満車で困っていたところ「M様が家の庭に停めたらいい。」とおっしゃって下さったので、急きょM様のご自宅に伺いました。なんとさくら通りに面した絶好のロケーションのお宅でした。飲み物とお菓子までいただいて楽しい花見をさせていただきました。M様、ご家族様ありがとうございました。
 ちなみに夜はライトアップされてとてもきれいです。

記事URL

2014年4月 1日 火曜日

春のガーデニングしました。

 ハーモニー六高台では春のガーデニングを楽しみました。
 施設の1階中ほどにガーデンテラスがあります。日当たりがよく、風を遮るスペースになっています。
 今日は食べられる植物と花を植えました。食べられるのはキヌサヤ、パセリ、ミントです。いずれも食卓にのぼる様に大きくなってほしい物です。花はキンセンカとひなげしを植えました。
 おしゃべりしながら座ってできるガーデニングを楽しみました。



記事URL

ハーモニー松戸

〒270-2218
千葉県松戸市五香西5-3-14

047-311-2666
メールでのお問い合わせ
詳細はこちら
ハーモニー六高台

〒270-2203
千葉県松戸市六高台9丁目56-3

047-702-7178
メールでのお問い合わせ
詳細はこちら