スタッフブログ

2014年7月 8日 火曜日

はな膳に外食に行きました。

 ハーモニー六高台では時々入居者様のご要望に応じて外食に出かけています。今日は近所のはな膳さんでした。はな膳さんは施設から歩いても5分くらいのところにあります。生憎階段がある店なので今日は歩ける方中心に出かけました。
 一人を除いて全員ランチを注文されました。女性のみでしたので賑やかに花が咲いたようなランチ風景になりました。おしゃべりが尽きない女子会でした。「次はね‥」と早くも次回の外食の希望も出て、楽しいひと時を過ごしていただく事ができました。

記事URL

2014年7月 8日 火曜日

キュウリを収穫しました。

 ハーモニー六高台のミニ菜園で今日はキュウリを2本収穫しました。通算6本目の収穫となります。
 中庭のテラスの横を菜園にして、トマト・きゅうり・かぼちゃを植えました。入居者のI様にはいつも栄養が足りないとご指導いただいて無事に成長しています。入居者様の食卓にのぼります。

記事URL

2014年7月 8日 火曜日

7月研修『看護師から学ぶ高齢者の特徴と体調管理』

 ハーモニー六高台の7月研修が決まりました。最前線で働く看護師から高齢者の特徴と体調管理について学びます。暑い夏に体調を崩す方も少なくありません。体調管理のポイントを一緒に学びましょう。

記事URL

2014年7月 5日 土曜日

運営懇談会を開催しました。

ハーモニー六高台では本日運営懇談会を開催しました。
地域包括支援センターのセンター長様や地域の民生委員の方、11家族19名の方がご出席くださいました。
 はじめての運営懇談会ということで緊張してしまいました。色々なご意見を伺うことができる貴重な機会なので緊張の反面楽しみにしていました。残念ながらあまり多くのご意見を伺うことはできませんでした。ご指名させていただいてもご意見を伺えば良かったと反省しきりです。
 運営懇談会に限らず日頃から入居者様はもちろんのこと、ご家族様や関係各位から広くご意見を伺って、入居者様にご満足いただけるサービスを提供していけるようにしていきたいと考えています。

記事URL

ハーモニー松戸

〒270-2218
千葉県松戸市五香西5-3-14

047-311-2666
メールでのお問い合わせ
詳細はこちら
ハーモニー六高台

〒270-2203
千葉県松戸市六高台9丁目56-3

047-702-7178
メールでのお問い合わせ
詳細はこちら